とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事真面目にやらないやつなんて給料下げればいい

うちの職場は接客業である。 そして、社員、臨時社員、メーカー派遣とか まぁ色々。 同じように見えても派遣元によって給料も労働時間も仕事内容も違う。最初に入ったところからは変えられないから 待遇悪いところに入っちゃったもんはしょうがないって どう…

とんとんとん

今朝、うちの人を起こしたら急にそんなこと言ってるので りゅうちぇるにでもなったのかなと思いました。 最近、その傾向がありnot顔面 発言とか仕草がちょっとりゅうちぇるっぽい時があるんだなぁー。 見た目はいかついおじさん? 今日見た変な夢は 西島秀俊…

え!あのパイが食べれるの!?

六本木ヒルズ展望台で『ジブリの大博覧会』が開催中らしい。そんでもって隣接するカフェで 『魔女の宅急便』に登場した 「ニシンとカボチャのパイ」が1日限定50食で 食べれるらしいよ!!! 優しそうな依頼主のおばあさんと 届けた先の孫が「わたしこのパイ…

SMAP解散。。

やっぱりしちゃうんだね。。 いつまでもグループでいそうだったのに 音楽番組に出なくなったとかって ネットで見かけたりして どうなるのかなとは思っていたけど。。修復不可能なところまで来ていたってことなんだろね。わたしは熱狂的なファンでもないので …

オリンピック

メダルラッシュと言われてますね いつの間にか獲得数3位だそうで!!本当みなさんすごい!!水泳の金藤選手、本当良かったです! 表彰式あとの涙、もらい泣きしちゃった。全部、見逃したくないのに 地球の裏側、昼と夜が逆なので やっぱり難しいですねー。 …

寝不足の毎日ー。

ま、もともと夜型なので いつも寝るのは4時とかなんですけどね。。 うーん、体に良くないよなーと思いつつ。ここ数年、仕事が昼からだけのことが多いので 帰宅すると12時近くですぐ寝るのは勿体無いんだよなぁ。。最近は夜に炭水化物を摂るのをやめる日を作…

オリンピック

昨日、ようやく録画していた開会式を見た。 いやーー、よかったー。感動した。 4年後は日本かー。どんなふうにやるんだろう?とか考えながら こうやって色んな人達が 一つのものを作り上げるのに 色んな準備だったり、練習だったりしてるんだなぁと 思ったら…

千代の富士

突然の訃報にびっくりした。膵臓がんだったことも知らなかったし いつだったか娘さんがテレビ出てた時に 家族写真とか出てたから まさかそんなことになってたとは思いもよらなかった。小さい頃はよく相撲をテレビで見ていたので あんまりわからないながらも …