とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

おかんが車ぶつけられて救急車乗った

昨日仕事中に母からLINE。

『事件です❣️

今朝、車にぶつけられてしまいました😱

たいした事はありませんが、初めて救急車に乗りました。

少し腰が痛いのと、背中と首が痛くなり始めていました。
せっかく帰って来るのにごめんね〜‼️

でも、心配しなくて大丈夫だからね。』


いや、心配するでしょが!!

今年はなるべく実家に帰ろうとしてるのだけど
帰る直前にやたら事件が起きる母。

耳聞こえなくなって突発性難聴かも!?(結局メニエールかもと・・・)とか
今朝から熱出てお腹ピーピー、入院する?って言われたりとか
そして、今回。。

帰らない方がいいのかなーと思うぐらい
立て続けなのでわたしも凹むし心配するよ。。


昨日、うちの人に電話して伝えたら
逆に、なんかあった時にすぐに帰れるんだし
良かったと思えばいいんだよ、と。

大人や・・・。

わたしはこの歳になっても
両親ともに健在だし
離れて暮らしてるとは言え
精神的に親離れは出来ていない。

いつも東京に戻る時に
涙腺緩む。。

最近は二人で帰省することが多かったから
少しはマシだったのだけど

今回は1人。

仕事終わって深夜バスに乗るのだ。
(行きは平日だからか仙台まで2500円!!ありがたい!)


とにかく少しでも親孝行してこなきゃね。


それにしても山手線、微妙に遅延してくれちゃって
乗り継ぎ上手くいかなくて
遅刻しそう・・・!