とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

笑点のこと

最近、歳のせいか涙腺が緩い

いや、20代の頃もよく映画やドラマ、ドキュメントでも泣いてたか、、

先日の歌丸さん卒業の録画してたやつを
翌日朝から見て号泣。
ニュースでやってるよ!ってうちの人が教えてくれて
見て、また泣く。

確かに小さい頃からひいおばあちゃんと一緒に見てはいたけれど
最近は仕事もあるしでなかなか見てなかったくせに

なんだろう、みんなの絆が深い深い
円楽さんやら山田さんやら
みんなの発言でまた号泣。

そして、この前の深イイ話
たい平さんが24時間マラソンランナー発表のくだりでも
たい平さんの涙ぐんだ姿にうるうる。
師匠のこん平さんに報告してるシーンでも
お二人の関係にうるうる。

お笑い見ててもなかなか声を出して笑うことはないのに
感動するとやたら涙が出る、これはやっぱり歳のせい!?


余談

先日、三遊亭王楽さんをテレビでちらっと見まして
(映画の宣伝する番組だったかな)
声が円楽さん(今、色々と話題の方のね)に似てるなー、息子だったかなーとかって調べてたら
ピンクの好楽さんの息子だったっていうオチ。。
師匠は先代のほうの円楽さんだそうです。

いつかこんなんわたしも落語にハマる時がくるのでしょうか。
今はまだゲームとかのほうが夢中なのでした。。