とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

何が起きてる?

先日久しぶりに昔から好きだったバンドのレコ発ツアーに行ってきた。

数年前から
あるメンバーとは面識があり
今回も見終わってから
さらっと挨拶してから帰ったのだが

友人もいたし
わたしはほぼ何も交わさず会釈のみで終了。


そしたら数時間後、別のメンバーからメールがきたのである。

内容としては
全然話せなかったけど嬉しかったですよー的な。

今までもほとんど話したことなかったから
それはもうびっくりで

しかも今度2人で飲むことになってしまったのである。

数年前、ちょっとその人にお熱を上げていた時期があるため
変な緊張がずっと続いていたりして


ついそのバンドを好きになるきっかけになった元彼に相談してみた。
その人とも久しぶりに連絡したのだが
ま、返事返ってくるかわからないけど
ダメ元で。

そしたら元彼も先日のレコ発地元の方で見ていたというではないか。

そんな今もファンである人に相談したところで
変に興奮して煽られるっていうね。


しかも共通の趣味の話題だけあって
別れて15年くらいになるが
1日中メールしてしまった。


そして、わたしと別れてすぐ結婚してしまった彼はなんと今、既婚者じゃないことが判明。
これには驚いた。


というのも、、
今まで付き合った男性の中で一番好きな人だったので
なんというか驚いた。
既婚者だと思って一線置いて苗字にさん付けして呼んでたら

当時ってそんな呼ばれ方してたっけ?
なんか一線引かれてる感じとかって言ってくる。

わたしのことかわいいとか言ってくる。
ま、実物を見られたわけじゃないので
真意はわからないが

内心少し嬉しかったり

ちょっと最近安心しすぎて女を捨ててる感があるわたしだったが

ちょっと久しぶりに胸の奥がざわついているのである。


こんなことだから
わたしはいつまで経っても落ち着くことができないんだろうなと呆れながら。