とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

仕事真面目にやらないやつなんて給料下げればいい

うちの職場は接客業である。
そして、社員、臨時社員、メーカー派遣とか
まぁ色々。
同じように見えても派遣元によって給料も労働時間も仕事内容も違う。

最初に入ったところからは変えられないから
待遇悪いところに入っちゃったもんはしょうがないって
どうにかこうにか思おうとしてるけどさ。


言われたことぐらいやろうや。
せめて言われた初日ぐらいは意識しろや。


うちの職場はお客さんが店に入ってこようが挨拶しない人はほんとしない。
クソだと思う。

だって生きてくためにはお金がないといけない。
だから働く。
給料もらうためには働かなきゃだし
うちの場合、給料発生するのは
お客さんが商品購入してくれるからじゃないの?

商品持ってきた人には接客するけど
店に入ってきた人は気にしないでおしゃべりします?

バカじゃねぇの。
いい大人なのにね。

わたしは、そんな店に入ったら
すぐ出てく。

内輪で盛り上がっちゃって接客する気ゼロだなって思うよ。


前々からそのへんは目についてた。
ミステリショッパーとかの評価だって
待機姿勢でいつもダメって言われてるのに
気にしてる人いるのかな。


ここ一ヶ月もずっと様子みてたけど
やっぱりダメだなって
でも今日朝礼で言ってくれてたし
もう少し様子見よう。

と少しお客さんが増えてきた時間帯に30分我慢して
声出しして様子みてたけど


こっちの声出しに気付かないのか
こっちがいらっしゃいませって言ったって
入り口とかお客さんの動きとか見ようとしない。

たまに気分で言ってるとしか思えないいらっしゃいませ。

あとはすぐくっついておしゃべり。

あまりに溜まりすぎてて
冷静に注意できなかったことが悔やまれる。


注意したって
言ってたよとか
全然わたしの声出しに気づいてなかったじゃないむて
言っても聞こえない。ってふざけて反論してくる。

思わず声を荒げてしまった。


もうやだ。

1人はその後気を使い始めてきた。

1人はほぼシカト。

どうしたらいいんだろう。

あのまま、こっちがばっくれたかった。


同じモチベーションの人だけで働くのは無理なんだよね。

でもせめて、同じ時間帯にもう1人くらい同じモチベーションの人欲しい。


一瞬辞めたくなったが
なんでこんなのやつらのためにわたしが職を失わなきゃいけないんだ。と思った。

消えちまえ。

ニフラム使えたらいいのになって今日ほど思った日はない。


つーか社員でもないわたしは
気にせずぼーっと同じようにやってればいいのかな。

ほんとアホらし。

暴言しか出てこない。
泣けてくる。


なんでこんな最近イライラしちゃうのかな。
更年期?
生理前?

もうなんだかわからんけど
とりあえず明日明後日はライブだから

音楽に浸ってリフレッシュ出来ますように。。。