とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

オデッセイを観た。

f:id:musicgame:20160713115617j:plain

車じゃないのよ、映画なのよ。


何ヶ月か前の公開時CMで見たよね。
ちょっと気にはなってたよ。
宇宙とか天体とか詳しくはないけど
なんか好き!なわたしはそりゃあ気になるよ。


実家から帰ってきた日にうちの人がレンタルしてくれてた!
早く寝たかったけど
まぁ、嬉しかったから
わーーい!!って観ました。


見始まって、あれ?
この主人公マット・デイモンなんだねぇ。


そんなことも忘れていたわたし。
そもそも知っていたかも怪しい。

てか、最近マットづいてるわー。


宇宙飛行士がミッション中に訳あって
火星に取り残されるって話です。

絶対やだーー。
宇宙に興味あるけど
行きたいと思ったことは一度もない。
酸素ないのは辛いもん、、絶対。。。

遠くから映像美で満足です。
尽力してくれた方々ありがとうございます。


クルーにも死んだと思われてた主人公が
奇跡的に生きてて
出来ることを頑張るお話です。

火星のDASH村なんて言われてるみたいだね?
わたし、知らなかったよ。
職場の男の子が観てないのに
それは知ってたよ!ネット社会だね!


まぁ専門的な用語が出た時はちんぷんかんぷんだけど
すげぇ!マットすげぇ!
賢いわーーって自分らなりに楽しんで見てた。


ここからちょっとネタバレ?


いやさ、劇中でさ
主人公が言うセリフがツボに入りまして、、



『宇宙海賊だっ!』

っていうわけ。


え!

宇宙海賊って言いました???


そのあとわたしは言ったよね。


「レボリューション!!!」

しばらく楽しくて言ってたよね。
痛いね。


いや、これは誰だって思うよーー!って言ったら

わたしだけと言われたが、、

いや、職場の気の合うYちゃんなら
絶対同じこと思うもん!!

そしたらうちの人が
「2人のクセがすごい!」って
千鳥かましてきた。



次の日会えたからそこだけ言ったら
わかってもらえたもん!!


ま、このシーンだけでも
わたし的にはお腹いっぱいでした。えへ。


全体的に爽快感があって
わたしはとても好きだった。


映像美はゼログラビティのが上かもだけどさ。