とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

仕事終わりの会話

仕事終わり、バスまで時間があるから
休憩室で時間潰し。


誰も居ないかなと思ったけど
Nちゃんが居た。
わーい。


Nちゃんは声優さんが好きなんだけど
いつから好きなの?ってふと聞いてみた。

ふと、っていうか
坂本ですが。とかってアニメが始まるよって
前に教えてもらったやつをようやく見終わった話から
そうなったんだけど・・・。


え!いつからだろ!?覚えてない!
と言われ
えーーー、なんでよーー!
とどうにか思い出させようとするわたし。


彼女はBLが好きなのだ。
ボーイズラブってやつだね。
わたしは通ったことがないけど
その辺のDVDとかラジオ小説?みたいな
とりあえず音声に手を出して
もともとアニメとかも好きで見てたけど
この声があの声優さんだったんだー!とか
そのへんのきっかけだったということだ。


ほうほう
そんで当時KAT-TUNにもハマっていて
普通にも好きだったが
メンバー内でBLの噂もあり
そこでますますヒートアップしたらしい。

まったくもってわたしはBLを通ってきてないので
ほうほうと聞く。


わたしは学生の頃ちょっとだけ KinKi Kidsが好きだったんだけど
ドラマで2人がキスしたときは
なんかいいなと思ったけどそんな感じ?って聞いてみたけど
1個下の彼女は見てなかったようだ。
人間失格ってドラマだった。


そして、そこからガラケーでしか見れないサイトで
そーゆーBL系の小説書いたり読んだり楽しんでて
彼女も夢中になって書いてた時期があったらしい。

えー、すごいじゃん!今、それ見れないの?
って聞いたら、スマホからどんなに調べても出てこないんだよね。とのこと。
サイトの名前も覚えてないし
スマホに変えた時にパスワードとかも全然覚えてなかったんだって。。


うわぁ、もったいない。
そんなに夢中になって書いてたのに
もう見れないなんて!!
今からでも書いたら?って言ってみたけど
もうそんな気力ないよー!と返ってきた。


うーむ、ほんと勿体無い!


パスワードで思い出した。
今でもパスワードだけ覚えていたさるさる日記

わたしも昔、さるさる日記で日記書いたりしてたなーと懐かしくなって
調べたら2011年にサービス終了!!
がーーん。

わたしのも見れないやんかー。


当時たぶんそのへんきっかけで
知り合って付き合った人がいた。
ま、色々あったけど
別れ際が残念だったなーー

別れてからやたら
好かれていた。
もう遅いよ、、ってやつ。

懐かしいねぇ。


そんな話をしながら

そろそろ帰るかと着替えてる時
急に彼女が自分の髪の毛を陰毛に見えない?とか言い出して(カラーのし過ぎとロングだからっていうこともあってだよ!)
Nちゃんのそんな感じなのかーってからかって遊んで

なんかしらんけどわたしがち◯毛と思わず口にしてしまい
そんなワード言ってないけど!って怒られる笑

でもま◯毛より、言いやすくない?とか言いながら
ロッカー室出ながら
まだ陰毛とか言ってて、、

そしたら他の会社のおじさんが目の前に!!


2人で、あっ・・・とか言っちゃって
聞かれてたかなーと気まずそうに
エレベーターで3人一緒になってしまった。。


別の話題にしよーと思って

うちの人から大きめのリュック借りてきてさー
肩にかける部分長かったから短くしてたら
ランドセルみたいになっちゃってー
って会話してたら

おじさんがこっち見てて

ちゃんとフィットしてるし大丈夫じゃない?

って会話に入ってきたーー!笑

先におじさんとNちゃんが降りて行ったんだけど
大丈夫だっただろうか。

今度きいてみよ。