とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

鳴き声

今朝、変な音が聞こえるなと思ったら
どうやら鳥の鳴き声。
しかも、カラスっぽいんだけど
明らかに変な音。

「あ"〜 んふ〜んふ〜」

うちの人にも聞いてもらったけど
ま、たしかに変だね。程度。

えー!めっちゃ面白いじゃんかー。って
聞くたびに爆笑してるのに
いたって冷静。
ま、人間にもたまにおかしいのはいるもんね。だそう。

しかし、その後
鳴き真似をしてくれるではないかっ

わたし、さらに爆笑。
朝から疲れる羽目になる。


うちの人は結構大きめな病持ちなのだが
付き合う時にいっぱい笑えば
病気も吹っ飛ぶだろうと
『笑顔の多い家庭』
これだけはずっと心掛けてることなのだが
ある時ふと気付いてしまうのである。
いつも笑っているのはわたしの方だということに。。


そして、家庭とか言ってるけど
そもそも家族にもなってないっていうね。。


ちーん。