とりあえず何か書きたくてブログを始めてみた

知り合いに見られること前提で書くSNSだと思ったこと書けないなーってところから登録してみました。好きなこと書いていこうと思います。

1年ぶり

なーんと前の更新1年前とな。。 去年のG1良かったよ、、 おかげでこの1年ずっぽりハマったよね、、 ほぼ、こっちでやる試合は見に行ったし 地方にも見に行ってしまった。 今年のG1は個人的には、、 残念な感じでした。。 先日、久しぶりに兄的な友人と飲…

禁断症状? SNSどれか更新されてないと 元気なのか勝手に心配になる。 わたしは重症なの? ずーっと同じ人を好きでいられたらいいのに なかなか難しい。 大事にしてくれる人を 大事にしなきゃなのはわかるんだ。 しかしまぁ 想いが重いのもなかなかのプレッ…

プロレスにハマる

半年前ぐらいに友人に誘われ 生で観戦してとても楽しかったのだが ここにきて急に加速してハマってきている。 いろいろ疑問が湧いてきて それを調べてまた知ってと どんどん深みに・・・ 今年の夏は初めてのG1を経験しております。 2回ほど観に行き、次は優勝…

ライブ三昧

先月のオールナイトイベント 1人だけど どうしても見たくて 突発的に行ってきた。 結構前の方で見れたけど 勝手に照れて直視できず。 セトリは定番曲ばかりで わたし的には不完全燃焼。。 今月というかここ数日前、 イベントに行ってきた。 メンツが若者ば…

いろんな人間がいる

久しぶりに実家へ帰り その間にむかーしの彼氏と飲む。 最近かどうか知らないが 独身になった模様。 知人の結婚パーティー以来だから 7年ぶりくらいらしい。 もっとおじさんになって現れるかと思ってたのに ほとんど変わってなくって拍子抜けした。 大人に…

違う景色

兄のような友人と久しぶりにサシで飲んできた。 だいたい1年に一回くらいそんな日がある。 でもって 今日に限っては 何かあったんでしょ?って 数日前に言われて 言わなきゃダメなのかなーと 覚悟して言ったのに 余計なことというか 馬鹿正直に言おうとして…

体調悪いくせに

寝れない まいった 音楽聴こうと思って流すけど これ今聴いちゃダメなやつ? 喉痛いし腰も痛い。。 ふぇーん。 やっぱまだどこかで気になってる。 意味深なツイート多過ぎでしょ。 病んでる?って気になるじゃん。 気になってる場合じゃないのに。 でもやっ…

なんだろな

あの人に関しては わたし特に何も悪いことしてないとおもうんやけど、、、 なーんかモヤモヤしますわ まー、人間なんて勝手な生き物だもんねー

幸せってなに

わたしが癒されるバンドのひとつのお話が今朝から話題にのぼって しかも幸せな報告のあとの なんとも言えない切ないお話に ずーーーんってなってる。 お兄ちゃんの笑顔に癒されてたのに そんな大変なことになってるなんて、、 1人で背追い込むなんて 本気で…

眠い

けど髪の毛乾かさなきゃだし 乾かしてくれる人は熟睡してるし 相手も大人だったってことで 忘れよう ある意味めんどくさいことにならなくって良かったっつーことだもんね こんな歳にもなって また勉強するとは、、、 あーー口車に乗せられたーー でもあの状…

終わったー。

早かったー。 メールしてみたけど、もう会うことはなさそうだー。 やっちまったー。 ま、そんなこともあるかと思うしかないね。 やっぱわたしは馬鹿なんだなーー。 やはーりこれは夢だと思おう。 夢だ、夢。 涙は出ないけど ライブ行きづらっ!!

ダメだ。

夜になると余計に思い出して 胸が苦しくなる。なんてことだ。股関節もなんだか筋肉痛だしこれ忘れられるのかな。もうないのかな。 会いたいな。バイバイ直後は 軽く放心してたのか 案外平気だったのに。こんなんめんどくさいやつじゃん。コントロールできな…

結局

お仕事切り上げられることになったようで 会うことになった。わたしも仕事終わらせて 準備して待ち合わせ場所に。待たせてるかと思いきや お店うろうろしてたみたいでわたしが待ち受ける状況に。マスクしてたけど ステージで見る人とやっぱり一緒だった。 本…

どうなるかなー

仕事、欠員確定で明日無理かもだってー ま、しょうがないよねー。 どうなるのかなー。このまま中止かなぁー。 この食欲ない状態いつまで続くんだろ。 もやもやもやーー。ようやくちょっと落ち着いてきたのにーー まだ確定したわけじゃないから 心の準備だけ…

何が起きてる?

先日久しぶりに昔から好きだったバンドのレコ発ツアーに行ってきた。数年前から あるメンバーとは面識があり 今回も見終わってから さらっと挨拶してから帰ったのだが友人もいたし わたしはほぼ何も交わさず会釈のみで終了。 そしたら数時間後、別のメンバー…

マシュー・グレイ・ギュブラー

うちの人が最近わたしが寝てる時に見ている海外ドラマが クリミナル・マインドなのだけどまあ、凶悪事件を題材にしてるから 寝てる時に入ってくる音が夢に影響されるので悪夢見ちゃうし 勘弁してくれよと思ってたんだけど ふとわたしも見てたら面白いなって …

逃げるは恥だが役に立つ

今クールのドラマは職場の後輩(9個下男子)がガッキーと源さんだからヤバイと騒いでいた。たしかに同い年の弟もガッキー好きだから ガッキー世代なんだなぁと思いつつ わたしも源ちゃん好きだから だいたい源ちゃん出てるドラマは見てるから 見るつもりだっ…

ひさびさ

ドラクエのライブスペクタクルツアー観て以来 どうにもこうにもドラクエ欲が止まらず ドラクエ展も行ったり その後もとりあえずなにかやりたくて タンスの肥やしになってたドラクエ9やったり スマホのアプリの星ドラにも手を出し 早1か月。 今日は久しぶり…

仕事真面目にやらないやつなんて給料下げればいい

うちの職場は接客業である。 そして、社員、臨時社員、メーカー派遣とか まぁ色々。 同じように見えても派遣元によって給料も労働時間も仕事内容も違う。最初に入ったところからは変えられないから 待遇悪いところに入っちゃったもんはしょうがないって どう…

とんとんとん

今朝、うちの人を起こしたら急にそんなこと言ってるので りゅうちぇるにでもなったのかなと思いました。 最近、その傾向がありnot顔面 発言とか仕草がちょっとりゅうちぇるっぽい時があるんだなぁー。 見た目はいかついおじさん? 今日見た変な夢は 西島秀俊…

え!あのパイが食べれるの!?

六本木ヒルズ展望台で『ジブリの大博覧会』が開催中らしい。そんでもって隣接するカフェで 『魔女の宅急便』に登場した 「ニシンとカボチャのパイ」が1日限定50食で 食べれるらしいよ!!! 優しそうな依頼主のおばあさんと 届けた先の孫が「わたしこのパイ…

SMAP解散。。

やっぱりしちゃうんだね。。 いつまでもグループでいそうだったのに 音楽番組に出なくなったとかって ネットで見かけたりして どうなるのかなとは思っていたけど。。修復不可能なところまで来ていたってことなんだろね。わたしは熱狂的なファンでもないので …

オリンピック

メダルラッシュと言われてますね いつの間にか獲得数3位だそうで!!本当みなさんすごい!!水泳の金藤選手、本当良かったです! 表彰式あとの涙、もらい泣きしちゃった。全部、見逃したくないのに 地球の裏側、昼と夜が逆なので やっぱり難しいですねー。 …

寝不足の毎日ー。

ま、もともと夜型なので いつも寝るのは4時とかなんですけどね。。 うーん、体に良くないよなーと思いつつ。ここ数年、仕事が昼からだけのことが多いので 帰宅すると12時近くですぐ寝るのは勿体無いんだよなぁ。。最近は夜に炭水化物を摂るのをやめる日を作…

オリンピック

昨日、ようやく録画していた開会式を見た。 いやーー、よかったー。感動した。 4年後は日本かー。どんなふうにやるんだろう?とか考えながら こうやって色んな人達が 一つのものを作り上げるのに 色んな準備だったり、練習だったりしてるんだなぁと 思ったら…

千代の富士

突然の訃報にびっくりした。膵臓がんだったことも知らなかったし いつだったか娘さんがテレビ出てた時に 家族写真とか出てたから まさかそんなことになってたとは思いもよらなかった。小さい頃はよく相撲をテレビで見ていたので あんまりわからないながらも …

恐るべしPokemonGO

ちょっと世代違うしーー やらんかなーと思いつつテレビで本日から配信始まりました。なんて 見てたら 出勤前についダウンロードしちゃうっていうね。 こそこそやってたら お昼休憩で他の子に 始めました!!って言われてあ、実はわたしも・・・ごにょごにょって…

ローストビーフ食べてきた。

先日の休みに吉祥寺に買い物行きたいと言うので行ってきた。ごはん食べてから行こうと思ってたのに せっかくだから外で食べたいと。別にそんなお金使わなくていいのに、、 と思いつつも 着いた途端、お腹空いたーって言うわたし。 いつもと違うところがいい…

改名

今朝、うちの人から聞いて知った。能年玲奈、改名なのね。しかも『のん』?うーーーん違和感しかないけど彼女のスラっとした手足は好きだしあまちゃんもめっちゃ見てたよ。 あと、これだけは言いたい たまにふとした表情がさかつーん(KAT-TUNだけどね)の …

オデッセイを観た。

車じゃないのよ、映画なのよ。 何ヶ月か前の公開時CMで見たよね。 ちょっと気にはなってたよ。 宇宙とか天体とか詳しくはないけど なんか好き!なわたしはそりゃあ気になるよ。 実家から帰ってきた日にうちの人がレンタルしてくれてた! 早く寝たかったけど …